ニューヨーク ライフ

早いもので、6月20日からニューヨークで働き始めて、もう20日以上が経ち、もうすぐ初めての給料日が来ます。8時半から4時半が定時で残業は一切ありません。しかも、お昼が1時間ゆっくり取れるので、1日の実働は7時間。そして、これまた、給料は決して悪くはないのです。通勤時間も地下鉄で約20分くらい。待ち時間、駅までの徒歩もあわせても、40分もあれば余裕で会社まで行く事ができます。一つだけ難を言えば、家賃が高い事。私は神経質なので、他人と住む事が残念ながらできないので、当然、1人暮らし。故に、光熱費等すべて1人で負担しなければなりません。それがちょっとつらいとこれです。マンハッタンで1人暮らしをするには、最低でも1200ドル(約14万円)は払わなければならないので、私はクイーンズのエルムハーストという町に住んでいます。ここだと比較的マンハッタンに近く、私のアパートでだいたい900ドル(約10万円)くらいです。自分でこの町に住むことを選んだ訳なのですが、正直言って私この町嫌いです。何故かというと、この町は、ヒスパニックと中国人が殆どを占め、道を歩いていても聞こえる言葉は、スペイン語か中国語のどちらかで、英会話を耳にすることは全くありません。せっかく、アメリカに来ているのに、それはないでしょうという気持ちです。また、毎日のように、多量のゴミが道に出されていて、その臭いたるは、想像を絶するものがあります。犬の糞、鳩の糞が道にこびりついている事も多く、いつも下を見ながら、注意深くあるかなければなりません。とにかく、汚い町なのです。でもまあ、これも良い経験だと思って、最低でも1年間はニューヨークで頑張ってみたいと思います。
[PR]
by tonton06 | 2006-07-13 23:38
<< お皿の数