ワイルドマン

家にはテレビもない、ラジオもない、コンピューターもない(なんか昔の吉幾三の歌を思い出すが)。猛暑で電気の配給が間に合わず、飛行機や地下鉄に支障をきたしていたのは知っていたが、クイーンズの一部で停電になっていたのは知らなかった。その停電が原因で、1人従業員が出社できなかった。そして今日、会社のIさんにトイレでばったり会った時、「1人暮らしで、テレビもないって言っていましたよね。ニューヨークは何が起こっても不思議がない街なんですよ。お互い助け合わないと。私も1人なんで。何かあったら電話下さい。」と言って、電話番号をくれた。優しい。そして、Mさんも今日、小さい箱を持って私のデスクに来て、「これもらいものなのだけど、私使わないから。引っ越してきたばかりで、まだあまり色々揃っていないって言ってたから。良かったら使ってください。」とMikasaのクリスタルボールをくれた。クリスマスプレゼントだったのだろう。そのボールにはクリスマスツリーのデザインのものだった。かわいい。どうもありがとう。ところで、以前一回、エルムハーストの駅で、「どっかで見たことある。」と考えさせられる人物に出会った。今日で2回目。間違いない。あれは、ワイルドマンです。ニューヨーク、地球の歩き方に特集されている人で、セントラルパークでワイルドライフのツアーをしている人だ。本名はSteve Brill と言うらしいが、ちょっと怪しい風貌なので、声はかけづらい。でも、間違いなく彼です。エルムハーストに住んでいるようだ。
[PR]
by tonton06 | 2006-07-21 22:06
<< 安静 風邪 >>