スモールワールド

会社の帰りに、シティーグラウンドセンターにあるバーンズ&ノーブルに寄った。なかなか良かった。シェイクスピアのトートバックが欲しい。12月には安く買えるかな? でも何故か、その本屋を出た後に、手荷物チェックをされた。空港のような設備。ニューヨークでは、どこでも荷物チェックされて、何か感じ悪い。テロを防ぐためのものとは分かっていても、いつも気分が悪い。その後、少し歩いて、日本の食料品店の片桐に行った。なんと、会社のMさんとばったり鉢合せと思い。そして、会計で並んでいるのは、これまた会社のOさん。Oさんは、しばらくラスベガスやグランドキャニオンを旅していて、来月からカナダに行く事になっている人だ。でも、オンラインで、カナダからも仕事を手伝ってくれるようになっている。本当に3人とも偶然の鉢合せ。It’s a small world とはこのこと。でも、このお店は、少し値段の設定が高め。あまり買えなかったが、冷凍の今川焼きを$1.39(2個いり)をゲットした。でも、わさびが嫌いな私なのに、間違ってわさびシュウマイを購入してしまったらしい(泣)。
[PR]
by tonton06 | 2006-07-25 22:11
<< ロックフェラーセンター アドレス間違い >>