年金

昨日母に電話をしたら、日本で9月まで払っておいた国民年金の6月から9月(4ヶ月分)の払い戻しがきたらしい。6月20日からNYで働き始めたので、ダブルで払うことを避ける為に申請していたからだ。こういう手続きって面倒くさい。しかも、本当にアメリカの年金が加算されるかということも、私は少し疑っているので気分的にすっきりしない。インターネットで情報を探してみたものの、あまりこの手の情報は手に入らない。まあ、根気よく探してみようとは思っているが。
また、日本で、ジョンベネちゃんの犯人が逮捕されたと大きく報道されていたらしい。このケースは以前、Jが関与していたので、私には興味深い。Dに知らせたら、Dはこの件に関して全く知らなかった。日本でこのニュースが先行されていたことに驚いた。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-16 23:10
<< ジョンベネ カスタマーサービス >>