<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

誕生日

母の誕生日。前もって送っておいたデンファレの花束が届いたらしい。喜んでいた。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-27 04:25

ひきこもり

どこへも行かずに寝る。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-26 04:24

残業

今日は、Sさんのグリーンカード申請のお手伝いで、一日中とても忙しかった。初めて定時より若干遅れて帰った。それでも、日本の残業に比べれば、無いに等しい。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-25 04:23

sabon

経理部のMさんともう1人のMさんと、めんちゃんこ亭に行った。麺類はあまり好きではないのだが、久々に食べた博多ラーメンはおいしかった。食べ終わった後、まだ少し時間があったので、近くにあるとても可愛らしい石鹸、ボディースクラブ、ボディーローションなどを売っているSabonというお店に立ち寄った。
www.sabonnyc.com
店員さんがテスターを使わせてくれて、彼女に従ってスクラブして、洗い流して、ローションをつけたら、本当に手がすべすべになった。スクラブローションは30ドル。週に一度使って、4ヶ月くらい持つらしい。2人のMさんは、とても気に入って、2人ともラベンダーの香りのスクラブを購入していた。もちろん私だって欲しい。でも、そんなお金はない。しかも、久々に外食をした後、さらに、8月27日の母の誕生日にお花が届くように手配した後なので、とてもじゃないが買えない。5年以内くらいに、金額を気にせずにお買い物ができるといいな。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-23 00:01

CBS

昨日、たくさんの人たちがとある所の列を成していたので、興味深く眺めていたら、それがデイビット レターマンのショーだと判明した。係りの人に聞いてみると、前日の9時30分に並んでチケットをゲットするらしい。今日のショーが見たかったら、昨日並ばないと、そのチケットは手に入らない。スタンドインチケットいうものもあって、それは、当日に電話をして、その日のチケットをもらうらしい。CBS には、私の大好きな“America’s next top model”のDVDも置いてあった。欲しい。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-22 04:00

エッサベーグル

今日は、ニューヨークで一番おいしいベーグルと言われているエッサベーグルへ行った。ポピーのベーグルにクリームチーズを入れてもらって、消費税込みで2ドル11セント。確かにおいしかったが、ちょっと私には大きすぎて、途中であきた。誰かと一緒なら半分こにできるのに。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-21 02:35

1日死んでいた。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-20 23:20

ボバ

ボバの注文の仕方がわかった。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-19 23:19

金曜日

金曜日は皆仕事が早く終わるので早く帰る。定時が4時半と決まっている私は、その前に帰るわけには行かないので残っている。家にインターネットアクセスのない私は、ウェブサーフィンを楽しみたいのだが、Bがたいてい話しかけてくるのでできない。彼は仕事がなくても7時ごろまでオフィスにいる。ラッシュアワーが嫌いだそう。そのおかげで会社をでるのが10分遅れる。まあ、私も暇なので構わないのだが。今日は図書館まで行ったが、残念ながら閉まっていた。6時までしか開いていないらしい。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-18 23:18

ジョンベネ

今日は、ジョンベネちゃんの犯人逮捕のニュースがアメリカでも大きく報道されていた。でも、どうやら彼は犯人ではない模様。
[PR]
by tonton06 | 2006-08-17 23:12