金曜日

金曜日は皆仕事が早く終わるので早く帰る。定時が4時半と決まっている私は、その前に帰るわけには行かないので残っている。家にインターネットアクセスのない私は、ウェブサーフィンを楽しみたいのだが、Bがたいてい話しかけてくるのでできない。彼は仕事がなくても7時ごろまでオフィスにいる。ラッシュアワーが嫌いだそう。そのおかげで会社をでるのが10分遅れる。まあ、私も暇なので構わないのだが。今日は図書館まで行ったが、残念ながら閉まっていた。6時までしか開いていないらしい。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-18 23:18

ジョンベネ

今日は、ジョンベネちゃんの犯人逮捕のニュースがアメリカでも大きく報道されていた。でも、どうやら彼は犯人ではない模様。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-17 23:12

年金

昨日母に電話をしたら、日本で9月まで払っておいた国民年金の6月から9月(4ヶ月分)の払い戻しがきたらしい。6月20日からNYで働き始めたので、ダブルで払うことを避ける為に申請していたからだ。こういう手続きって面倒くさい。しかも、本当にアメリカの年金が加算されるかということも、私は少し疑っているので気分的にすっきりしない。インターネットで情報を探してみたものの、あまりこの手の情報は手に入らない。まあ、根気よく探してみようとは思っているが。
また、日本で、ジョンベネちゃんの犯人が逮捕されたと大きく報道されていたらしい。このケースは以前、Jが関与していたので、私には興味深い。Dに知らせたら、Dはこの件に関して全く知らなかった。日本でこのニュースが先行されていたことに驚いた。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-16 23:10

カスタマーサービス

オーガニックのダークチョコレートを2つ買った。タイムワーナーセンターのホールフーズのキャッシャーは, ニューヨークには珍しくフレンドリー。なるべくここで買ってあげたいという気分になる。やはり、商売をする上では、カスタマーサービスは不可欠な要素となる。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-14 00:21

ぱんとボバ

安くて、割とおいしいパンを発見。1個60セント。いつも行く、中国の食料品店なのだけど、私がいつも行く時間帯(夕方)は、大抵売り切れていたせいで気づかなかった。土日の昼頃行けば、まだたくさん並んでいるので、今度から通ってみようと思う。なんと、私の大好きなボバを買っている人も発見した。飲みたいとは思ったが、全て中国語なので、頼み方が分からない。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-13 01:04

口げんか

今日は、私の隣人が尋常ではない口げんかを始めた。彼らの声の大きさで目覚めたのが、朝の10時半くらい。その喧嘩はすぐ終わるだろうと思っていた私が甘かった。1時になってもまだ終わらない。中国語なので、何を言っているのか分からなかったが、あのエネルギーはどこから来るのだろうと思うほど、声の大きさは衰えない。Dに相談したら、「警察に電話しろ。」と言う。「関わりたくない。」と返答すると、「じゃあ、僕がする。」と、なんとコロラドからNYへ911。やはり、エリアが違うので、うまく繋がらなかったらしい。結局、警察は来ず、口げんかもいつの間にか収まっていた。怖い。恐い。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-12 01:01

背もたれ

会社で使っていない背もたれを持って帰った。家で使ってみた。楽チン。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-11 00:55

大雨

会社の帰りに電車でイーストビレッジのサンライズマートとJASマートに行って、日本食を買い込んだ。JASマートにおいしそうなケーキとパンが売っていた。天気が悪いとは思っていたが、家に着いた途端に雷がなって、大雨が降ってきた。コロラドでは雨が降る事はまれだったけど、NYでは結構多い。ああ、コロラドが懐かしい。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-10 03:12

Godiva

Godivaで今、おいしそうなドリンクを売っている。コーヒーなのかエスプレッソなのかよくわからないが、その上にアイスクリームが乗っていて、さらにその上からキャラメルソースがかかっている。Godivaにしては決して高くない金額。5ドルくらい。食べてみたい。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-09 22:29

皇帝ペンギン

ロックフェラーセンターで、皇帝ペンギンの赤ちゃんを買った。可愛い。4ドルでお徳。
[PR]
# by tonton06 | 2006-08-08 03:43